霞が関ビル診療所は、健康医学協会が1968年に霞が関ビルの開業と同時に「岩井診療所」として開設した私どもの最初の施設です。霞が関ビルは当時例のない大規模なテナントビルとして開業しましたが、総合的な医療施設の必要が叫ばれ私どもがその一翼を担うことになりました。
私どもは診療所の開設と同時に財団法人をスタートさせましたが、財団法人の発足にあたっての設立趣意書には各界の著名人の皆様の賛同が記されており、多くの皆様の期待の期待が寄せられていたことをうかがい知ることができます。
また当時から私どもはただ外来診療を行なうだけでなく、予防医学の展開こそが次代の医療の大きな柱になるべきであると考え、人間ドックや健康診断の仕組みを整備しました。
その後いわゆるビル診療所の先駆けとして、地域、職域の皆様に育てられ、現在ではビルの3階にて多くの専門医を擁した各種専門外来、総合人間ドックやMRIやCTを使った専門ドック、生活習慣病予防の健康診断、海外勤務者の健康診断、予防接種、国土交通省指定の航空身体検査の実施、また健診後の精密検査や保健指導、栄養相談、健康セミナーの開催、産業医による産業衛生活動支援など幅広く皆様のお役に立てるようになりました。
「心の通い合う、人にあたたかい医療を」をモットーに最良のサービスをご提供するために最新鋭の設備と多くの専門医、経験豊かなスタッフが皆様のお越しをお待ちしております。